統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2021年11月27日 / 

12/18(土)【幸せになる呼吸のレッスン】2021年の最後は心と思考のお片付け

.

12/18(土)10:00〜11:30 開催

.

 幸せになる呼吸のレッスン 

.

2021年の最後は心と思考のお片付け
 .
.

.
.

今年最後のグループレッスンのテーマは、
今年の汚れは今年のうちに!
「心と思考のお片付け」です。
 
自律神経も整い、
穏やかな安定した呼吸美人になる大人気☆
TOL『幸せになる呼吸法シリーズ』
2021年の最後の月は、
心と思考の大掃除をしていきましょう。
 
師走で何かと忙しい毎日
家の中の大掃除で新年を迎えるように、
あなたのインナーもスッキリ・キレイに
大掃除して新しい年を迎える準備をしていきましょう。

.

.

日々の中で、気が重い、不安だったり、
苦しかったり、落ち込んだりしてしまうことが
あるかもしれません。
 
そんな不安定な状況に無意識に
しがみついたりしてませんか?
私たちは変化したいと思いながらも、
変化を怖れて、不安定な状況の日常の
繰り返しに何故か安心しているかもしれません。
 
でも、本当にそれがあなたを
苦しめているのだとしたら・・・
心がスッキリしないのであれば
このまま繰り返しを続けていると
まず自律神経のバランスが乱れてしまいます。
 
来たる2022年に向けて、
もうそのままにしない
心に影を落とすものを思い切って、手放していく!
 
HIROMIメソッドの呼吸のレッスンのテーマは「手放す」
自分の心のスペースを広げて、
本当の心の解放感を味わいます。

.

 
お部屋の掃除をすると気持ちがいい〜と感じます。
おなじように
あなたのインナーの大掃除!
今年のモヤモヤは今年のうちに
キレイサッパリ手放すトレーニングを
ひとりじゃない、グループレッスンで分かち合いましょう
 
終わる頃には、
スッキリ、キレイに、爽やかな風が吹くように
きっと軽くなって一歩前に踏み出す
新しいあなたに出会えるはずです。

.
.

.

.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
.
.
レッスン内容

1.マインドフルネス的「手放し」とは。「手放し」のワーク

2.体と心の緊張をゆるめるエクササイズ

3.実践たっぷ! 呼吸法でリリース

4.HIROMI’S言霊ゼーション 「手放す」呼吸瞑想

.
.
こんな方におすすめ

・いつも不安がいっぱい

・不安で自分を追い詰める傾向がある

・孤独感でいっぱい

・自分の能力に自信がない

・子育てがうまくいかない

・自分を許せない

・自己批判

・自己肯定感が低い

・なんでも過剰反応する傾向がある

・完璧主義

・人の目が気になり、自分を出せない

・慢性的なストレスを抱えている

・慢性疲労

・頑張り過ぎる傾向がある

・不安や焦りを感じている  など

.

効用 ※エビデンス有

・自己肯定感が高まる

・自分に優しく、思いやりを持って接する

・幸福感が高まる

・ストレスが軽減する

・レジエンスが高まる

・健康の向上

・パフォーマンスやモチベーションアップ

・自律神経のバランスが整う   など

 

.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
.
.
事前のお願い
.
.
レッスン前日まで下記動画のご視聴(初めての方のみ)
.
【動画】ドクタ朴澤メディカルアカデミー「自律神経失調症には呼吸法がお薦め」

https://koji-hozawa-md-s-school.teachable.com/p/breathing
.
※レッスン当日は、自律神経のお話をしませんので、動画を必ずご覧ください。
.
.
当日ご準備いただくもの
.
ウエストのきつくない動きやすい服装
お飲み物(水分補給用)
ノートと筆記用具
.
*仰向けになれるスペースを確保してください。ベッド上でもOK!
*膝や腰の痛み等で横になるのが難しい場合は、椅子に座った呼吸法をお伝えします。
.
.
注意事項
.
腹圧をかける呼吸法もありますので、食直後のレッスンは控えていただき、
食後約2時間ほど経過してからの受講をオススメします。
.
.
Zoomについて
.
・予約確定メールにて、ZoomのミーティングIDとパスワードをお知らせします。
・当日は、レッスン開始5分前から動作確認を行いますので、
10分前にミーティングルームに参加してください。
.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
.
担当講師 朴澤 博美
.

● 統合メディカルケアセンターTree of Life センター長
● Katoメソッド呼吸法講師
● 医療、心理職者のためのマインドフルネス 研修終了
● マインドフルネス健康指導士

.

 

.

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

12/4(土)CD発売決定!!

 

 

 

日頃の感謝を込めて…

.

無料動画配信中!!

.

.

5分間の呼吸瞑想のススメ

瞑想誘導 朴澤 博美

.

ストレスフルの時代。
現代人は浅速呼吸になっています。

.

1日5分から、ご自身の呼吸と向き合う時間を作って、
この「呼吸瞑想」をしてください。

.

「がんばるモード」から今の「ありのままモード」へ。

.

癒しのボイスで、心身の緊張が解れ、
リラックスする瞑想へ貴方を誘います。

.

最新記事

カテゴリ

アーカイブ