統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2023年10月02日 / ,

【2023.11月日程】自律神経改善プログラム

 

 

 

 選べる  30分・60分|対面・オンライン

 

 

 

 

 

【 栗田Blog 】看護師・呼吸講師

 心の健康はいかがですか?

 

 

最近、ストレス社会と言われるこのご時世に拍車がかかったように、

新型コロナウイルスの影響があり、国と国との争い、

SNSの急激な普及などなど数十年前までは考えられないほどのストレスを

日々受けながら生活されている方が、物凄く多いように思います。

 

その為か、以前では考えられないような

悲しい事件やニュースが増えているようにも感じます。

 

 

皆さんの、心身の健康はいかがでしょうか?

身体はもちろんですが、ご自身の「心の健康」にも目を向けましょう。

 

 

「身体は動くし元気だから!」と言って、心の状態を無視してしてしまうと、

気づいた時には心身ともに大ダメージを受けていて、治療に時間がかかることが多くあります。

 

心身の健康を維持する上で欠かせない「セロトニン」は幸せホルモンとも呼ばれ、

癒されるなぁ、楽しいな、嬉しいななど、幸福感を感じた時にも増えると言われます。

この「セロトニン」は自律神経を調節し、心の安定やバランスをとる作用があります。

ぜひ日常に「癒しの時間」をもうけ、心身ともに健やかに過ごしましょう♪

 

 

「癒し」の手段として、呼吸法もおすすめです。

 

YouTubeではセンター長朴澤博美の【15分間のボディスキャン瞑想】を新たにアップしました。

ぜひご活用ください。

 

また、TOL自律神経プログラムでは

マンツーマンで丁寧に呼吸法をお伝えしますので

どなた様もお気軽にご参加ください。

 

 

 

 

 選べる  30分・60分|対面・オンライン

 

 

 

New  YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新記事

カテゴリ

アーカイブ