BLOG

2014年07月17日 / ,

8月12日・30日☆セルフケア〜美ボディ・美マインド編〜【チベット体操♪】

こんにちは!
6月からスタートしたチベット体操、患者さん、未病の方、高齢の方、お若い方、男性・女性とご参加いただいております♪
先日は、頭なり・耳鳴の酷い高齢の患者様がチベット体操終了後は、頭なりが気になりなくなり、心もカラダも軽くなったと嬉しそうにお帰りになりました。とっても嬉しかったです☆
今回のTOLセルフケアシリーズ ボディ&マインド編では”残暑の疲れを吹き飛ばそう!”とチベット体操を企画しました!
チベット体操は、若返りの秘技と呼ばれ、7つのチャクラを短時間でおそうじし、チャクラを活性化するための体操なんです。
チャクラとは・・・アストラル体のエネルギーセンターで、「エネルギーの集中場所」チャクラ.jpeg 人間の体の中心線上に7箇所あります。(チャクラのお話は次回に♪)
チャクラは、自分のエネルギーとともに不安、悲しみ、イライラ、怒りなどの思いや感情も溜まりやすい場所なんです。
そのチャクラを活性化し、キレイにおそうじしてあげることで、生命エネルギーが湧き、瞳がキラキラし、メンタル面でも前向きになり、からだも活力が湧いてくるんです。
夏の疲れもそのままほっておくと、秋・冬の寒さで固まってしまいやすいです。
残暑のこころ・からだの疲れは、早いうちにチベット体操で解消してしまいましょう!
チベット体操は、ヒマラヤの高地の谷に伝わる秘法とされていました。
今、公になり皆さんとチベット体操のできる時代になりました。
yogaもそうですが、伝統により続けられてきた健康法はぶれません!
チベット体操は、ポーズと言わず儀式といいます。
忙しい現代人に、オススメの体操です!
「整えたいけど時間がとれない」「たくさんのポーズは覚えられない」「面倒くさい」「やせいたいけど」「ストレスフルで動きたくない」・・・などなど
と後回しにしがちなボディ・マインドのケアをシンプルだけど効果的なわずか6つの儀式でバランスを自然にリセットしていきます。

チベット体操で、ぶれない自分の中心の柱を太っとくして、美ボディと美マインド、健康を手に入れましょう!

チベット体操終了後は、整ったところでチベットカードをひきますよ〜。
今、あなたにとって大切なメッセージ付きです♪ 楽しく美ボディ・美マインドケアしましょう♪
皆様のご参加お待ちしております♪
【TOLセルフケア〜美ボディ・美マインド編〜チベット体操♪】
日 時:8月30日(土)13:00〜14:30※お陰様で定員に達しましたので、お申込を締め切らせていただきました。
    8月12日(火)10:00〜11:30←日程追加致しました。お申込受け付け中です!
場 所:統合医療センターTree of Life
講 師:チベット体操協会チベット体操インストラクター HIROMI
参加費:キャンペーン期間中! 2,700円(税込)
持ち物:動きやすい服装、ヨガマット(お持ちでない方はお貸ししています)、ミネラルウォータ
定 員:7名 ※定員になり次第、受付終了致します。
お申し込み・お問い合わせは・・・ 統合医療センターTree of Lifeまで
電話 022-397-8337 または mailで!
※キャンセルポリシー:キャンセルは前日まで承っております。キャンセルの際はお早めにご連絡をお願いします。
チベット1.jpg チベット2.jpg
※先日の院内勉強会「チベット体操」の模様です♪ Hozawa Tibetans☆誕生!

Copyright © 2019 統合メディカルケアセンター Tree of Life, All Right Reserved.