統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2019年06月24日 / ,

せんねん灸セルフケアサポーターに登録されました☆

.

こんにちは、鍼灸師の佐藤です^^
.
先日、東京で開催されたせんねん灸セルケアサポーター講習会に参加してきました。

.
例年東京と大阪のみで開催される講習会は、
北は北海道、南は鹿児島と遠方から鍼灸師の方々が参加していました。
.
せんねん灸の代表取締役の講義もあり、とても有意義な講習会受講となりました。
.
乾燥された蓬(よもぎ)の葉を、いちから艾(モグサ)にする体験もあり、
最初から最後までお灸三昧の講習会でした。
.
.
一日中艾の煙でいぶされ、帰る頃にはすっかり全身お灸の臭いが…
仙台に戻る新幹線では隣の人に迷惑をかけたかもしれません(笑)
.
そして講習を終え、無事にせんねん灸のセルフケアサポーターに登録されました。
.
セルフケアサポーターとして、これから皆様にお灸を沢山広めていきます!!

.
せんねん灸セルフケアの森 セルフケアサポーター紹介ページ
https://www.sennenq-selfcare.jp/search/detail.html?id=1080
.

.

.

.

.

せっかく東京に行ったので、東京ステーションギャラリーのルート・ブリュック展にも行ってきました☆
細かいタイルの作品は、とても素敵でした^^

.

.

.

.

最新記事

カテゴリ

アーカイブ