BLOG

2020年04月28日 / 

不足しがちな栄養素

NRサプリメントアドバイザー通信 * by Iwama 

自粛、まとめ買い、給食停止などの影響による

 不足しがちな栄養素 

.
 新型コロナウイルス関連のニュースが連日報道され、緊急事態宣言が出ました。学校の休校や外出自粛の流れから、スーパーなどで買いだめをする方の姿がテレビで取り上げられていました。カップラーメンやパスタ、レトルトのカレーや冷凍食品など、日持ちのする物を皆さん買い求めているようです。

 9年前の東日本大震災では、コンビニやスーパーなども被害に遭い、また、道路状況から品物の流通も途絶え、残ったわずかな品物を店頭で販売したり、店先でおにぎりを販売しているお店もありました。電気がいつ通るかわからないため、冷蔵庫も使えず、ほとんどと言って良いくらい、生鮮食品は手に入りませんでした。このような栄養状態では、カロリーは摂れてもビタミンやミネラルといった栄養素はなかなか摂れません。 肉類などにもビタミンは含まれていますが、やはり野菜や果物などから摂る量にはかないません。体の調子を整えるビタミンやミネラルは、一部を除いて体内ではつくられないため、食品から摂る必要があります。

 

ビタミン、ミネラルが不足すると…

だるい疲れやすい肌荒れ口内炎うつ …など


  様々な不定愁訴の原因になる可能性があります。

 災害時や現在のような状況では、生鮮食品がなかなか買えなかったり、加工食品を食べることが多くなり、ビタミンやミネラルの栄養素が不足することも。例えば、フルーツの缶詰を常備することも一つの方法ですが、サプリメントで摂ることも、選択枝の一つではないでしょうか。

 ・
.

当院では多様なドクターズサプリメントを取り揃えています。

天然素材にこだわっているものから手軽に摂れるもの、お子様用もありますので、

これからは非常持ち出し袋にマルチビタミンミネラルのサプリメントを

常備しておいてはいかがでしょうか。

.
.
ドクターズサプリメントの郵送も承っております。
詳しくはこちらをご覧下さい♪
.

Copyright © 2020 統合メディカルケアセンター Tree of Life, All Right Reserved.