統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2020年06月01日 / 

働き盛り世代に必要な栄養素

NRサプリメントアドバイザー通信 * by Iwama 

父の日のプレゼントは健康を贈りませんか♥

働き盛り世代に必要な栄養素

先月は母の日がありました。お花やお菓子などを贈られた方が多いようです。今月は父の日ですが、何をプレゼントしようか考えた時に、そういえば健康診断で肝機能やコレステロールが高いと指摘されてたみたい・・血糖も注意した方が良いかも… など、これからの生活習慣病も心配となると、お酒やお菓子などをプレゼントするのは躊躇しますね。まだまだ健康で活躍してほしいから、身体のことを考えて今年はサプリメント健康器具のプレゼントはいかがでしょうか?

今回は働き盛りのお父さん世代に必要な栄養素について説明します。

働き盛りの世代は、仕事が忙しくて食事に時間を割けない方が多く、お昼は簡単におにぎりや丼もので済またり、また、食事自体を摂らなかったり、夕食はお酒の席も少なくないため、外で済ませるといったような食生活をすごしていて、これでは食事のバランスが乱れてしまいます。睡眠不足や運動不足の方が多いのもこの世代の特徴です。このような食生活で不足するのはやはりビタミンミネラルです。最近メタボになってきた方、疲れが次の日に持ち越す方は、これらの不足が考えられますので、食生活を改善しましょう!また、身体に様々なダメージを与える活性酸素、いわゆる身体のサビつきを防ぐため、抗酸化ビタミンはもちろんですが、CoQ10リポ酸 なども必要です。血液をサラサラにしたり、動脈硬化などを防いで、血管を健康に保つためにDHAEPA なども有用です。

健康の基本は、食事』『運動』『睡眠です。

働き盛りの皆様は、日々の生活の忙しさから、これらのバランスを忘れがちですが、

家族の為ご自分の将来のために、今一度、生活を見直してみましょう!


.

当院では多様なドクターズサプリメントを取り揃えています。

天然素材にこだわっているものから手軽に摂れるもの、お子様用もありますので、

これからは非常持ち出し袋にマルチビタミンミネラルのサプリメントを

常備しておいてはいかがでしょうか。

.
.

ドクターズサプリメントの発送も承っております。
詳しくはこちらをご覧下さい♪

最新記事

カテゴリ

アーカイブ