BLOG

2020年07月03日 / 

ことしの夏は特に熱中症にご注意ください! 感染予防 × 熱中症対策


ことしの夏は特に熱中症にご注意ください!

感染予防 × 熱中症対策



今年の夏は、新型コロナウイルスの対策が続く中で迎えることになります。これまでの自粛による運動不足や、マスクの着用で熱中症のリスクが例年以上に高まっています。熱中症とは、人間の体の約60%は水分と言われていますが、この水分( 体液 )には電解質が含まれており、体内の水分調整、神経伝達、筋肉の収縮などの働きをしてい ます。このバランスが崩れたり、体温調整機能が働かなくなったりすることでさまざまな症状を起こすのが熱中症です。症状が重いと命に関わることもありますので、あなどってはいけません。 新型コロナウイルスへの十分な感染症予防を行いながら、熱中症予防もしっかりと行いましょう!





◆ 熱中症予防の栄養素

   ● タンパク質 … 細胞を作る土台となります。体が、水分を保つためにも必要。

   ● 抗酸化物質(ビタミンA・C・E) … 抗酸化、免疫作用をもつビタミン。

   ● ビタミンB群 … 栄養をエネルギーに変える代謝を助けます。疲労回復にも!

   ● ナトリウム・カリウム … 細胞の浸透圧を持したり、水分を保持する重要な栄養。

 

ドクターズサプリメントは、ビタミン・ミネラルが

バランスよく摂取できる

マルチビタミン&ミネラル【酵母フリー】 がオススメ!


TOLでは、院長厳選の、高濃度・高品質なドクターズサプリメントをお取り扱い中! サプリメントの発送も承っておりますのでお問い合わせ下さい。また、サプリメントアドバイザーによるサプリメントのご相談や、医療相談も行ってます。詳しくはTOLホームページをご覧下さい!


【TOL Information】


Copyright © 2020 統合メディカルケアセンター Tree of Life, All Right Reserved.