BLOG

2020年10月02日 / ,

免疫力向上の強い味方。ビタミンD

NRサプリメントアドバイザー通信 * by Iwama 

withコロナ時代は、体調管理が鍵を握ります!

免疫力向上の強い味方。ビタミンD

 withコロナの時代は体調管理が鍵を握ります。

健康の3本柱は運動、睡眠、バランスの良い食生活ですが、特に食生活は体調と密接な関係があります。

今日食べるものが明日の身体を作るため、健康に過ごすためには、

食生活がとても重要であることがわかります。

最近注目を浴びている『免疫力の向上』に関係する栄養素はたくさんありますが、

これからのシーズンは『ビタミンD』を積極的に摂りたいですね。

以前にもお話ししましたが、ビタミンDは日光浴をすることで体内で生成されるビタミンです。

日照時間が減る冬にインフルエンザウイルスが蔓延することから、

インフルエンザウイルスとビタミンDについてたくさんの研究がなされ、

ビタミンDと免疫力向上との関係がわかってきました。

これから日本は冬に向けてどんどん日照時間が減少していきます。

また、美容の観点から、紫外線対策をオールシーズンされている方も少なくはありません。

そうなると、日光浴でのビタミンDの生成に頼るよりも、食生活でのビタミンD摂取が望ましいでしょう。

余談ですが、南半球のオーストラリアは現在冬シーズンですが、

シーズン前に薬局で『ビタミンD』が売り切れたそうです。

日本では、さすがに売り切れることはないと思いますが、またいつテレビで特集されるかわからないため、

ビタミンDを多く含むサバさんまの缶詰は買い置きして損はないでしょう!


自分の身は自分で守る、食生活にも責任を持ちましょう!

💡関連リンク↓↓


【 新商品『 Solar D 』について 】

【 インフルエンザ対策 】


当院では多様なドクターズサプリメントを取り揃えています。

天然素材にこだわっているものから手軽に摂れるもの、お子様用もありますので、

これからは非常持ち出し袋にマルチビタミンミネラルのサプリメントを

常備しておいてはいかがでしょうか。

.

Copyright © 2020 統合メディカルケアセンター Tree of Life, All Right Reserved.