統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2020年10月12日 / , ,

HIROMI’S HEALTHY WORLD ★☆*+:_自律神経 Q&A②

こんにちは、統合メディカルケアセンターTree of Lifeセンター長 朴澤博美です。

今回も「自律神経」について、よくある質問をご紹介します♩

Q:自律神経のバランスを乱す要因って何?

A:自律神経のバランスを乱す直接の原因は、脳が混乱を起こしているからです。その要因は、日常生活の中に

数多くあります。

 

具体的には不規則な生活リズム睡眠不足生活環境季節の変化雑音不安悩み抑圧の感情

長時間のテレビやパソコン、ゲーム残業などのオーバーワーク仕事や受験などの過度なプレッシャー

暴飲暴食。。。特にコロナ禍で行動が制限されている生活ですので、本当に乱れやすくなっています。

私たちの脳はコンピュータと比べられますが、フリーズもせずに能力以上の力を発揮することもあれば、

やりすぎると動きが鈍くなったり、混乱したりすることがあります。

特に、理性が働きずぎて感情や本能を抑制しようとしているときは注意してくださいね。

Withコロナで働き方も変わってきました。

自宅でリモートワーク主流になると、仕事と生活の切り替えもなかなか大変なものです。

自律神経の交感神経と副交感神経の切替えにも支障がでたりします。
 


このまま放っておくと、ダメージが出てしまうことにも!

年齢と共にホルモンが減少するように、自律神経も老化します。自律神経の乱れに効くお薬はありません!

だから・・・
 ・


秋こそ、自律神経を調えましょう!
 

【 自律神経改善プログラム10月・11月スケジュール 】

・・・

【 お問合せ 】

統合メディカルケアセンターTree of Life

TEL:022-397-8337

メール:info@tree-of-life.jp

【 TOL Information 】

 

最新記事

カテゴリ

アーカイブ