統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2021年05月25日 / , , , , , ,

最近、甘い物をとても食べたくなりませんか?  実はそれ・・・

NRサプリメントアドバイザーの岩間です。

コロナによる自粛生活が長引く中、

体調不良や何となく不安を感じる方が増えているようです。

疲れやすい、楽しくない、最近甘い物や味の濃い物を欲する・・・

そんな症状はありませんか?

実はそれ、副腎疲労症候群の可能性があります。

日本ではあまり知られていない

『副腎疲労症候群(アドレナルファティーグ)

体調不良の原因がわからず、

うつ更年期障害と診断されることも多いようです。

ご自身はもちろん、ご家族やご友人など、

身近な方で、体調不良を感じている方がいらっしゃいましたら、

一度、『副腎疲労度』をチェックしてみましょう!

《副腎疲労度チェック》

  何をしても楽しくない。         急に立ち上がると、立ちくらみやめまいがする。
  物忘れがひどくなり、記憶があやふや。  気持ちが落ち込む。うつっぽい気がする。
  日常的なことが、とにかく疲れる。    夕方から夜にかけて、ようやく元気になる。
  朝起きるのがつらい。          ボーッとすることが多く、集中力が低下した。
  熟睡できず、寝ても疲れがとれない。   夜中に頭が冴えて眠れない。
  甘い物や、塩分が濃いものをよく口にする。ストレスに弱くなった。
  仕事がはかどらない。          性欲が低下した。
  小さなことでイライラするようになった。

3つ以上当てはまる方は要注意!!!

自分かもしれない・・・、この症状はもしかして・・・と思い当たる方は、

採血にて検査をすることができます。まずは医療相談をご予約下さい。

ダイアグラム 自動的に生成された説明 

ご予約受付中!!

30分マンツーマンでご相談に応じます🌸

オンラインでのご相談も承り中☆

*詳しくはこちらから
https://tree-of-life.jp/consultation

【TOL Information】

.健康は教養です。正しい健康情報をゲットしてください

.
ドクター朴澤 統合医療メールマガジン配信中です!
.
是非、ご登録ください!

最新記事

カテゴリ

アーカイブ