統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2021年05月25日 / ,

自律神経改善プログラム7月スケジュール決定!!「 話して楽になること…」

自律神経改善プログラム
7月スケジュール決定!!

・。/・

※早めに予約が埋まってしまう可能性がありますので、
お早めのご予約をお勧めします🙇

 

 

6月のスケジュールはこちら

 

 

↓ご予約はこちら↓

※日付の横の『<』や『>』をクリックすると、月が変更して表示されます

.

.

皆さん、こんにちは!!TOL呼吸法認定講師の看護師 栗田です😃

突然ですが…皆さんは、話すだけで気持ちが楽になった経験はありませんか?

たわいのない会話でも、悩み事や相談事でも、

解決策が出なくとも、話すと楽になる事が私はよくあります。

コミュニケーションをはかるのは、色んな意味で大切なことですよね。

職場内でもスタッフ各々が、スタッフ間のコミュニケーションをとることを大切にしています。

とある日の一コマです・・・↓

↑こんな感じで、「あれ?最初何の話してた…?😅」と、

会話が発展し過ぎて結局何を話していたのか忘れたり、

笑いあり、涙あり(笑いすぎて😂)で、和気あいあいとした雰囲気です😊

こんなたわいのない雑談ではありますが、医療や健康についての情報交換はもちろん、

生活する上で為になる話や、困り事を相談して色んな意見がもらえたり、

解決策が見つかったり、話すだけでストレスが発散されたり、

私にとってはこのコミュニケーションがとても大切な物になっています。

また、患者様と接していく中でもコミュニケーションの大切さを実感する事が何度もあります。

TOLや耳鼻科を受診される患者様の中には、何かしらのストレスを抱え悩んでいたり、

逆にストレスにも気づかず生活している方が沢山いらっしゃいます。


その様な方にお話を伺ういながら、説明をさせて頂くと…


「話せてちょっと楽になった」


「気をつけているつもりだったけど、話ができて気づけた事が沢山あった」


「ストレスだって気づいていなかった」


「明日から新たな気持ちで過ごせそう」など

様々な声やご感想をいただき、「話す」ことの大切さに日々気づかされています。

私達TOL、耳鼻科スタッフは、皆さんのお話をしっかりとお聞きしたうえで、

治療や施術、説明やアドバイスをさせていただきます。

一人で抱え込まず、まず「話し」てみませんか?

様々な経験や知識豊富なスタッフが、対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

いつでもお待ちしております💁🌟

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【TOL Information】

健康は教養です。正しい健康情報をゲットしてください

.
ドクター朴澤 統合医療メールマガジン配信中です!
.
是非、ご登録くださいね!
.

 

 

最新記事

カテゴリ

アーカイブ