統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2022年07月29日 / ,

自律神経改善プログラム9月スケジュール決定!

.

.

.

9月スケジュール決定!!

.

.

.

 

.

※予約が埋まってしまう可能性がありますので、お早めのご予約をお勧めします🙇

.

8月のスケジュールはこちら

.

.

.

..

.

みなさん、こんにちは!

TOL認定呼吸法講師の看護師 栗田です。

今回は、子どもの健康問題についてお話しさせていただきます。

近年、コロナ禍やストレス社会に伴い、

心身ともにストレスを抱えて生活をする子ども達が増加してきています。

また、デジタル機器に囲まれた生活により、子どもの自律神経の乱れも問題視されています。

実際に耳鼻科でも、自律神経の乱れが原因で起こる「メニエール病」や、その前段階の症状を訴える子ども達が増えてきています。

日頃のお子様の様子を観察し、下記チェック項目に複数当てはまれば、

自律神経のバランスが乱れているかもしれません。

「子どもは元気なもの」と考えてしまいがちですが、

現代の子ども達は親が思う以上に、様々なストレスに囲まれた生活をしている可能性もあります。

そして今回は、下記にチェックがいくつかついてしまった方にお勧めの、家庭でできる「親子de自律神経改善プログラム〜ご家庭編〜」もご紹介します。

ご家庭で取り組んでいただき、自律神経のバランスを整えて、

家族みんなが笑顔で心身ともに健康に過ごせるよう、是非ご活用ください!!

また、お子様の気になる症状やお子様の生活習慣についてのご相談は「医療相談」でも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

<お子様の生活習慣をチエック!>

✅目覚めが悪いor寝つきが悪い

✅いつも緊張している。

✅表情が乏しい。

✅物事に敏感に反応する。

✅登校したがらない。

✅食事を食べないか逆に食べ過ぎるようになった。

✅いつもとは違うことで、怒ったり泣いたりする。

✅習い事や部活動、塾などで毎日忙しい。

✅コロナ禍で生活のリズムが変わった。

✅腹痛や便秘、下痢などお腹の不調を訴える。

✅眠る2時間前以降もデジタル機器(SNS、ゲーム、TVやYouTubeを観るなど)を使用している。

.

.

 

自律神経改善プログラムに

親子でご参加ください

.

◆◇————————————————————–◇◆

料金は、親御さんの分のみでOK!

18歳未満のお子様は無料でレッスンに参加できます!

.

◆◇————————————————————–◇◆

※予約が埋まってしまう可能性がありますので、お早めのご予約をお勧めします🙇

.

8月のスケジュールはこちら

.・

.

.

.

.

ご自宅でできる呼吸法CD、

「 呼 吸 〜Breathing お勧めですので是非ご視聴ください。

.

.

.

.

.

.

.

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

..

.

【TOL Information】

..

 

健康は教養です。正しい健康情報をゲットしてください

.
ドクター朴澤 統合医療メールマガジン配信中です!
.
是非、ご登録くださいね!
.
.

 

・.

 

最新記事

カテゴリ

アーカイブ