統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2023年09月01日 / ,

【2023.10月日程】自律神経改善プログラム

 

 

 選べる  30分・60分|対面・オンライン

10月のご予約はお電話または窓口にて承り中です!

【 栗田Blog 】看護師・呼吸講師

 呼吸法を味方に

 

近年、コロナ禍の影響や、パソコンや携帯の使い過ぎ、運動ばなれや習い事の増加などで、生活リズムが崩れやすく、自律神経のバランスが乱れて体調を崩すお子さんも増えています。「子供はみんな元気!!」という時代ではないのかもしれません・・・絶望 大人と同じで、子どもも自律神経のバランスを整えるためには、適度な有酸素運動が大切ですが、この暑さでは運動も思うようにできないのが現状です。そこで、オススメしたいのが「呼吸法」ですキラキラ

 

呼吸法はお家でできる有酸素運動として、取り組むことができます。そして呼吸法を今から身につければ、心身を健やかに過ごすためのお助けアイテムとして、大人になっても活用していただけると思います。

 

実は、私が初めて呼吸法を学んだとき、呼吸法の素晴らしさと同時に、もっと早くに呼吸法に出逢っていれば・・・えーんと、少し悔しい気持ちになりました。今までの人生において、緊張の時、落ち込んだ時、悲しい時、辛い時、不安な時などなど、様々な場面で呼吸法を知っているだけで、もっと楽に過ごせたのではないかと思っています。

 

当センターの「自律神経改善プログラム」は、親子での参加も大歓迎です!!

 

お子さんのこれからの人生がキラキラ

親御さんのこれからの人生がキラキラ

心身ともに健やかに、笑顔であることを願っています。

 

 

 選べる  30分・60分|対面・オンライン

10月のご予約はお電話または窓口にて承り中です!

 

New  YouTube

 

 

 

 

最新記事

カテゴリ

アーカイブ