統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2012年04月27日 / 

こんにちは☆ToL鍼灸セクションです

今日がんばれば、後は楽しいゴールデンウィーク!!
そんな時期になりましたね♪
みなさんウキウキな気持ちでいるのでは・・・
                                               
こんなうららかな季節にToL鍼灸セクションが出来ました。担当させていただく杉山です。
今後はみなさんの心とからだにビビビッと響く
鍼やお灸を提供したいと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。
では早速、みなさんは鍼灸にどのようなイメージをもっていますか?
  痛いのかな? お灸熱くない? やけどしないの?
  腰が痛いときとか行く所じゃないの? とか
  保険効かないの?など
  今回このToLで提供させていただく鍼は細くて、繊細です。 
  注射の針とは比べものにならないほどしなやか
  痛かったり、違和感があるようならすぐに対処します。
  「やはり、刺すのは苦手だな」な方には接触するだけの鍼も使うことが出来ますよ。
  
  お灸は昔のように『お灸をすえる』イメージはありません。
  ほんのり温かく、時にはじわっとしみいるようなものです。
  煙や臭いもつきにくいお灸を採用!!しかし、よもぎの香りがほんのり漂いリラックス♪
  
  たしかに、腰痛・膝痛・肩こり・首こりは昔からの得意分野。
  でもでも、それだけではありません!忙しい私たちが陥りやすい自律神経の異常や内蔵から来る
  身体の不調、例えば「胃がもたもたする」「風邪のあと、なんだかすっきりしない」
  「大きな病気や手術のあと体調がもどらない」「毎月の生理が痛くてたいへん」
  「生理の前の方がイライラしたりする」「更年期とうとう突入かしら・・・」などなど
  病名を付けて治療するわけてはありませんので、
  『こんな症状なんだけど』とお話してもらうところからスタートです。
  そして保険ですよね。鍼灸は自由診療で行っています。なぜか?
  みなさんの症状は一人一人違うように、治療も一人一人違うものです。
  「胃がもたもた」でも食べ過ぎもたもたさんもいれば、ストレスもたもたさん、
  冷えからもたもたさんといった具合になるんですね。
  そうなると、みなさんに同じ穴(ツボ)を使っても効果を出せるとはいえません。
  オーダーメイドの治療が必要になります。話を聞き、ひと鍼、ひと灸ごとに反応を見て
  行える環境こそが大切だと実感しています。
  現在、鍼灸治療の保険適応は数種類ありますが
  どれもみなさんの満足いくような治療を提供できる状態ではないように思います。
  そのため、Tolでは自由診療とさせていただいてます。どうぞご理解くださいませ。
  さて、次回からは東洋医学、鍼灸について、勉強会の報告といったものをちょこっとづつ
  アップします!おたのしみに☆☆☆
  
  
         〜〜〜〜〜〜 鍼灸の予約・日程 〜〜〜〜〜〜〜
            月曜 14時30分、 16時30分
            金曜 14時30分、 16時30分
  
                 ご予約はお電話またはメールで承ります
                     電話: 022−397−8337
                     e-mail info@tree-of-life.jp  
            料金:初診・・・¥7,350  2回目以降・・・¥5,250
              (60分〜90分)         (60分)
           着替えをご準備ください。もしくは上半身着脱しやすいもの、
           膝上まで上がるズボンでお越し下さい            
〜☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜☆〜★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜
     

最新記事

カテゴリ

アーカイブ