統合メディカルケアセンター「Tree of Life」

2015年05月21日 / ,

6月20日(土)サプリメントを取り入れて健康な毎日を過ごしましょう

a0002_001139

 

テレビや新聞などで、サプリメントという言葉を聞かない日がないくらい、たくさんのサプリメントの情報が毎日流れています。ご自分の健康のために、すでに取り入れている方やこれから取り入れたいという方も多くいらっしゃると思います。
現在サプリメントを利用されている方のなかで、満足度は6割という調査結果が出ていますが、
サプリメントによる健康被害も多く報告されています。


 illust1331_thumb 日本臨床栄養協会では、サプリメントとは『通常の食生活を補って健康の維持、増進に役立つ食品成分を含有する食品』 と示されています。
そうです、サプリメントは薬ではなく食品なのです!
通常の食事で必要な栄養素が十分にとれていれば、サプリメントは必要ありません。
しかしながら、現代では昔に比べて野菜などの栄養価が低下していたり、外食や加工品に頼る食生活であったりと、バランスの良い食生活を送ることが困難になっています。
 では、健康維持のために、サプリメントを生活に取り入れよう!!と思っても、たくさんとればいいわけではありません。
また、とりかたによっては効果がない場合や、ひどいときには健康を害する場合もあります。

セミナーでは、サプリメントの基本的な選び方とりかたなどを簡単にお伝えします♪
サプリメントを正しく理解して、ご自分の生活に上手に取り入れてみませんか?

illust3762_thumb

 

『サプリメントを取り入れて健康な毎日を過ごしましょう』

日 時:6月20日(土)13:30〜15:00suppliment
場 所:統合メディカルケアセンターTree of Life
参加費:3,240円(税込)
講 師:看護師、NRサプリメントアドバイザー 岩間 久美
定 員:15名 ※要予約
持ち物:筆記用具

お申し込み・お問い合わせは・・・

統合メディカルケアセンターTree of Life
電話 022-397-8337 または お問い合わせフォーム からご連絡ください。
※ご予約のキャンセルは前日まで承っております。お早めにご連絡いただければ幸いです。

最新記事

カテゴリ

アーカイブ