BLOG

2016年06月20日 / , , , ,

7/30(土)最新予防医学!【健康に生きる為のアンチエイジング医療セミナー】のお知らせ

BW9O9270今年、院長の朴澤は還暦を迎えます。
先日、大学の同窓会に出席し、久しぶりに同級生に会いました。
1学年120名ですが、若々しく昔とあまり変わらない人から、ずいぶん老け込んでしまい、
すぐには誰かわからない人まで様々で、とても驚きました。
既に他界してしまっている人や、病気療養中の人もいて、
60歳前後で、随分人によって健康状態、加齢のスピードに差が出るのだと実感しました。

日本人の平均寿命は、世界トップですが、残念ながら健康寿命は世界一ではありません。
健康寿命とは、“健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間”ですので、
平均寿命と健康寿命との差は、日常生活に制限のある「健康ではない期間」を意味します。
2013年において、この差は男性9.02年、女性12.40年でした。
できれば、人生最後を迎えるまで、若々しく元気に毎日を楽しめることができたらいいですね。

厚生労働省では、「健康寿命をのばしましょう。」をスローガンに、スマートライフプロジェクトを推進しています。
当院も、このプロジェクトに参加していますが、
その内容は、適度の運動、適切な食生活、禁煙、健康診断の定期的な受診の4つを心がけましょうというものです。
一見簡単そうですが、私たちの生活を振り返ると、
運動の習慣や、コンビニやファーストフードに頼らない食事を毎日心がけるのはなかなか大変です。
健康診断を病院で受けても、ご自分の体調不良を説明する結果が得られないと感じることも多いと思います。
冒頭で述べましたように加齢変化は人によって異なります。
アンチエイジングの方法も、お一人お一人に合った方法を、専門の知識を持った医師の指導のもとに行うことをお奨めします。

家庭画報で3年間にわたり連載された記事をまとめた『アンチエイジング医療最前線』が、先日発売されました。
当院も紹介されているこの本は、日本抗加齢医学会で、売り上げNo1となり、現在アンチエイジングで最も注目されている本です。
この本に書かれている内容をもとに、
7月30日(土)に「アンチエイジングで、若々しく、美しく、元気な毎日を過ごしましょう!」

セミナーを開催致します。
当センターで行われている、
アンチエイジング健診、
サプリメント、
点滴療法、
自律神経改善プログラム、
遅延型食物アレルギー、
体内有害重金属検査、
ホルモン補充療法、
腸内環境検査
などについてご紹介します。

是非この機会に、私たちと一緒に健康維持に大切なヒントを見つけましょう!
どうぞ、お気軽にご参加下さい。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆・

「アンチエイジングで、若々しく、美しく、元気な毎日を過ごしましょう!」

日 時:7月30日(土)13:30〜15:00

講 師:朴澤耳鼻咽喉科/統合メディカルケアセンターTree of Life院長 朴澤 孝治

【主な内容】

老化とは?

人によって、年齢より若く見えたり、年取って見えるのはなぜ?

老化を早める原因は?

アンチエイジング健診ってどんな検査?

アンチエイジングのためにどんな方法があるの?。

定 員:15名

受講料:3,240円(税込)

持ち物:筆記用具、お飲物(お好きなお飲物をご持参ください)

申込み:TEL:022-397-8337 またはmailでお問い合わせ下さい

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆・

Copyright © 2017 統合メディカルケアセンター Tree of Life, All Right Reserved.