BLOG

2018年10月23日 / ,

NEW!!《 副腎疲労症候群 》のリーフレットが出来上がりました☆

—鬱かと思ったら最初に疑え—
《 副 腎 疲 労 症 候 群 》

(アドレナルファティーグ)




新しいリーフレットが出来ました!!^^

院長が書き下ろした原稿をもとに、センター長をはじめ、スタッフで1から手作りしたリーフレットです。
「患者様のお役に立ちたい!!」そんな思いで作成しました。
ご来院の際は、ぜひお手に取ってご覧ください♪


日本ではまだあまり知られていない『副腎疲労症候群(アドレナルファティーグ)』
体調不良の原因がわからず、うつや更年期障害と診断されることも多いようです


ご自身はもちろん、お父さん、お母さん、旦那様や奥様、お子様など、
家族や友人で原因不明の体調不良がある方の『副腎疲労度』をチェックしてみましょう!



《副腎疲労度チェック》


  □何をしても楽しくない。         □急に立ち上がると、立ちくらみやめまいがする。
  □物忘れがひどくなり、記憶があやふや。  □気持ちが落ち込む。うつっぽい気がする。
  □日常的なことが、とにかく疲れる。    □夕方から夜にかけて、ようやく元気になる。
  □朝起きるのがつらい。          □ボーッとすることが多く、集中力が低下した。
  □熟睡できず、寝ても疲れがとれない。   □夜中に頭が冴えて眠れない。
  □甘い物や塩分が濃いものをよく口にする。 □ストレスに弱くなった。
  □仕事がはかどらない。          □性欲が低下した。
  □小さなことでイライラするようになった。


3つ以上当てはまる方は要注意です。
自分かもしれない・・・、この症状はもしかして・・・と思い当たる方は、ぜひ一度私たちにご相談ください。



《 無 料 医 療 相 談 》ご予約受付中!!


看護師が30分マンツーマンでご相談に応じます🌸

*詳しくはこちら▼
http://tree-of-life.jp/consultation

Copyright © 2018 統合メディカルケアセンター Tree of Life, All Right Reserved.