BLOG

2017年07月14日 / , ,

【スリランカ アーユルヴェティックなお茶会】のお知らせ

8月19日(土)13:30より
【スリランカ アーユルヴェティックなお茶会】を開催いたします!


はじめまして。今月朴澤耳鼻咽喉科に入職しました看護師の新妻と申します。どうぞよろしくお願い致します。
このたびご縁あって、TOLセンター長と一週間アーユルヴェーダの施術を受けにスリランカに行って来ました!



アーユルヴェーダとは、インド・スリランカで生まれた5000年以上の歴史をもつ世界最古の伝統医学です。サンスクリット語のAyuh(生命・寿命)、Veda(科学・知識)を組み合わせた生命科学という意味です。

単に病気を治療するという医学に留まらず、心身共に健康で、幸福な人生を送る為にはという人生そのものについて説かれている医学です。アーユルヴェーダによる健康とは、病気の身体的症状が取り除かれた状態をいうのではなく、心、魂も幸福な状態を健康といいます。

この考えを知り、今まで病気ではない=健康と思っていましたが、

◇本当の健康って何だろう?
◇本当の健康を知りたいっ!
そんな気持ちで旅立ちました。

スリランカでは、毎日、アーユルヴェーダ医師の診察、自分の体質や症状に合ったマッサージ、食事、薬草を摂ります。目の前には美しい海、イキイキとしたハーブや樹木、花、動物、ピュアで優しいスリランカの人々…


変化していく心と体。

◇自然って美しいのだな〜
◇健康な便意、排便ってこういうことか!
◇本当の自分っているんだ…
ただただ幸福の中にいる。

このツアーはすごい!

スリランカで触れた世界で感じたことが沢山あります。私は自然に大きく変化し、帰国してからも変化は続いています。スリランカを愛しているセンター長のサポートも大きかったです。時にホメオパシー、時にお灸、呼吸等でフォローして頂きました。本当に素晴らしかったアーユルヴェーダ体験を、スリランカを愛しているセンター長と、初めて体験した私とでお話しいたします。

ハーブティーを飲みながら、聞けば体に興味が湧く、健康のイメージが変わる、そんなお茶会です♪

そして今後、TOLではスリランカツアーを予定しています。行ってみたい、でもちょっと心配と思う方の参考になればと思っています。皆さんのご参加、楽しみにお待ちしております〜☆


<参考リンク> 2013年 朴澤院長&TOLセンター長 アーユルヴェーダ体験記
□スリランカ、アーユルベーダ体験記 ~その1(朴澤院長)
□Sri Lanka Ayurveda Treatment体験記~その2(TOLセンター長)


◆日 時     2017年8月19日(土)13:30〜14:30
◆場 所     統合メディカルケアセンターTree of Life
◆参加費     1,000円+tax
◆定 員     15名
◆ナビゲーター  朴澤 博美/TOLセンター長、新妻 幸子/看護師
◆内 容     スリランカ アーユルヴェーダ体験記+α をお話する楽しいお茶会です♪
         当日はオーガニックハーブティをご用意いたします。
         スリランカ政府公認アーユルヴェーダShiddhalepa社からのお土産付き☆



 < お申込・お問い合わせ > 

 お電話またはメールにてお申込ください。
電 話:022-397-8337
メール:http://tree-of-life.jp/contact

 お申込締切   2017年8月18日(金)18:00まで

※8月13日(日)〜8月16日(水)は夏期休暇のため臨時休診となっております。
この間にメールにてお申込を頂いた方には、8月17日(木)にご返信させて頂きます。

 

Copyright © 2017 統合メディカルケアセンター Tree of Life, All Right Reserved.