BLOG

2018年04月09日 / , ,

眼精疲労でお悩みの方に・・・

新学期も始まり、桜も満開になりました。
まだ肌寒い日が続いていますが、仙台にもやっと春がきましたね。
花粉症も一段落といったところですが、乾燥が続いているため、
のどの症状を訴えるかたが多くいらっしゃいます。
引き続き体調の管理に気をつけて下さいね。

皆さんはどんなサプリメントを摂っていますか?
テレビやラジオ、新聞広告などでたくさんの種類が紹介されているサプリメントですが、
用途別で人気上位にくるサプリメントが、眼精疲労などの目のお悩み解消のサプリメントです。
現代社会はパソコンでの作業が多く、私生活でもスマートフォンなどで目を酷使していますので
眼精疲労を感じている方は多いのでしょう。
では、眼精疲労に効果のある栄養素について、少しお話ししたいと思います。

まずは良く聞くアントシアニン。こちらは視覚機能の改善をするタンパク質の再合成を促す栄養素です。ブルーベリーなどのベリー系の果物やなす、赤ジソなどに含まれている栄養素で、
含まれているものを想像するとわかるように、紫色の色素としてよく使われています。
ルテインは高い抗酸化作用をもち、目をブルーライトから守ってくれる働きがあります。
ほうれんそうやブロッコリーに含まれ、体内で合成することができない栄養素です。
ビタミンAは別名「目のビタミン」と呼ばれ、夜間の視力維持、皮膚や粘膜の健康を助けてくれます。にんじんやチーズ、モロヘイヤやウナギに多く含まれます。
抗酸化作用のあるビタミンCはストレスからくる疲れ目や、充血に効果があります。アセロラやブロッコリー、レモンやイチゴに多く含まれます。

当院に今回、フォーカスサポートというサプリメントが入荷しました!!
こちらのサプリメントはアントシアニンがブルーベリーの約67倍含まれる
『天然ハスカップエキス』を使用しています。
もちろんビタミンCやE,今話題の亜麻仁油も配合されています。
ご興味のあるかたはスタッフまでお声がけ下さい。

NRサプリメントアドバイザー  岩間 久美

Copyright © 2018 統合メディカルケアセンター Tree of Life, All Right Reserved.